2007年01月12日

2007年!!

ZIZZ実店舖で販売中の干支です。

今更なのですが。。。

あけましておめでとうございます。
本年もZIZZのひるねをよろしくお願いします。

更新がスローペースではありますが、いろいろ楽しい
記事を更新したいと思っていますので。


2007年の1年間は、ZIZZの土台になる部分をもっと鍛えようと
思っています。

具体的なものも有るのですが、今年1年間かけてのお楽しみということで。
※実は、まだ自分でもどうなるか分からないので、公言は控えておきます(*^_^*)

今年もZIZZのホームページをチェックして頂けると嬉しいです。

新年1発目の更新はcoming soonの予定です。5デザインのバッグや小物を更新予定。更新の日時が決りましたらHPのトップページでお知らせしますので、もう少しの間お待ち下さいませ。1週間の内に更新したいなーと思っていますので。

posted by tencho at 20:09 | TrackBack(0) | 店長の日常

2006年10月22日

6周年イベント終わりました

いやー、6周年のイベントが全て終わりました。

やり終えた感があります店長のフシイです。


6周年の記念ライブは、9/23と10/14にしました。

DSCF0885.jpg


本当に楽しませて頂きました。始まってしまえばあっという間の出来事。

大きな問題もなく、来て頂いたお客様も笑顔で帰って頂けたのでよかったです。

ライブレポートをHPにて紹介しております。

よかったら見てやって下さい。

ライブレポートはこちら

ライブに関わって下さった全ての皆さんに・・・ありがとうございました。

いろいろな方からのお祝いの頂き物もありがとうございました。


そして、ZIZZ SPECIALのプレゼントとして用意した【さくらんぼストラップ】。

渡楽画吹(わたりガラス)の深雪さんに、とんぼ玉をこのためにわざわざ作って頂きました。

途中、予想以上の反響にとんば玉が足りなった時も、快く追加して下さった深雪さんには

感謝しております。

gekkou-05.gif

わたりガラス → http://corbeau33glass00miuki.hp.infoseek.co.jp/


もうひとつのプレゼント:ポストカードは、実は裏店長こと奥さんが

色鉛筆で原画を描きました。

なかなかの好評で本人も一安心しておりました。また、新しい種類も作る様なのでお楽しみに!!


店長フシイは次の動きに向けて、いろいろ動き出しておりますので。

実際に皆様の目の前にお目見えするのは、いつの日になることか

分かりませんが、なにやらゴソゴソしておりますのでお楽しみに。

では、7年目のZIZZも、どうぞよろしくお願いします。

posted by tencho at 19:45 | TrackBack(0) | 店長の日常

2006年09月03日

しあわせになれる雑貨屋さん

上の娘(5歳)モデルになってもらいました。本が大きく見えますが、文庫サイズです。ちょっと大きくて持て余してるみたいですね。
(*^_^*)

夜、窓を開けるといい風が入ってきます今日この頃。

先日、夜なかなか眠たくならなかったので、たまたま本屋さんで見つけた

本を読んでおりました。

「しあわせになれる雑貨屋さん、はじめませんか?」(田中芳美著)

この本の中にはこんなことが書かれてました。

今の便利な世の中で、人に喜んでもらおうと思うと大体が時代に逆行した

ことになるんだそうです。

電話一本ですませるのではなく、直接会いに行く。

メールですませるところを手紙を書く。

確かに自分もこの時代に手紙を頂くとうれしい物です。


あんまり、日頃本を読まないのでやっぱり、たまには読書もいいものだなーと

思いました。


雑貨屋さんになりたい方や、ショップを始めようと思っている方だけでなく、

最近、自分の仕事に納得できない方なんかも読むと、ヒントがたくさん書いてあるかも

しれませんよ。(本の名前で検索するとすぐ見つかりますので)


■ZIZZ-INFO
-------------------------------------------------------------------
【6周年記念:もれなくプレゼント企画】本日9/3までとなっております。

期間中、お買い物頂きました全員にもれなく

【着物地コースター】+【送料半額券】(次回注文から使用可)

をプレゼント!

DSCN3743.jpg


詳しくは こちら→ http://www.zizz-shop.com/other/6th_1.htm

この機会をお見逃しなく!!
--------------------------------------------------------------------

■今日のピカイチさん

DSCN4176.jpg

↑ブックカバー【サニー】はなしずく

ちょっとリッチな読書タイムはいかがですか?文庫本サイズです。

例えば、無地の文庫本サイズのメモ帳を買ってきて、

ブックカバー【サニー】をかぶせてみましょう。

仕事のアイデアとかバンドの歌詞とかイラストのアイデアとか

日記とか・・・・

少し違ったものが書けるかも。(^_^)v


posted by tencho at 17:10 | TrackBack(0) | 店長の日常

2006年08月20日

店長愛用のバッグ

トートバック【クロス】

今回は、店長フシイが最近毎日のように使っておりますZIZZ BAG
トートバック【クロス】をご紹介。


このバッグの気にいっているところは、脇の下にすっぽりおさまるそのサイズ。
でも、結構たくさん入ります。


もう実質使っている期間のトータルは1年以上になると思います。
(他のバッグと交代で持っているので持ち始めたのは2年以上前です。
ローテーションして持つのがお勧めです。)


DSCN3767.jpg

底の革の色がはげてきたり、着物地の端の方が、若干の痛みが出だして
いるところもありますが、まだまだ現役であります。


最近、毎日持っています。普段はジーンズが多いのですが、トートバック【クロス】は問題なく
コーディネイトできてると思います。
(まあ毎日あんまり鏡を見て(笑)とか、意識しているわけでは
ないですが。。。)


毎日使うと、形が自分仕様に少し変形してくるところがたまらないと
ころです。持ち手も柔らかくなってきます。


クロスになっている所がポケットになっているので、この部分を
ライフスタイルに合わせて便利に使って頂けたら嬉しいです。


DSCN3772.jpg


店長フシイは、個展なんかに行く時には、ショップの地図をこのクロスに
なっている部分に忍ばせて行きます。出し入れもラクチンで便利です。


例えば、通勤の時にi-podなんかを入れておくのもいいかもしれません。
イヤフォンも他の物とからまることもないので快適です。傷があんまり
気になら無い方は、i-pod ケース無しでも十分に使って頂けると思いますよ。


このトートバック【クロス】とお出かけると、少しだけいつもより楽しい気分になるのが
一番のお気に入りかもしれません。


■今日のピカイチさん

店長愛用のトートバック【クロス】

(もう、同じ着物地はないので残念ながら今となっては
幻のバッグですが・・・よかったら、色々他の柄もあるので
チェックしてみて下さいね。ユニセックスに持てる柄もありますので)

posted by tencho at 17:12 | TrackBack(0) | 店長の日常

2006年08月06日

6周年を迎えることができました。

8/4(金)でZIZZが大阪梅田の近く、中津に誕生してから6周年を迎える
ことができました。

6年よくやったという気持と、まだまだ6年という気持が入り混じって
おりますがなにわともあれ、感慨深いものがあります。


落ち込んでいる時、お客さんの言葉やメールに何度となく救われた
記憶があります。こんな時、お店をしているのではなく、やらせて
頂いているんだなーと思う時であります。


7年目が始まりました。人間でいえばやっと小学1年生です。
なにか、ここからが本当の力を問われているような気がします。

次につながる有意義な1年にしたいと思っております。

なにわともあれ、7年目のZIZZをよろしくお願いします。


☆今週末から、大々的に6周年のイベントを開催しようと思っており
ます。しかも新しい柄の着物地バッグが登場します!
お楽しみにしていて下さいね。

posted by tencho at 20:05 | TrackBack(0) | 店長の日常
×

