2007年04月08日

ボストンバッグ【ジャム】

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

やっとのことで、春の新作デザイン:トートバッグ【ライン】
ボストンバッグ【ジャム】を公開することができました。


DSCN8169.jpg
↑ボストンバッグ【ジャム】


新作デザインから商品ページを大幅にリニューアルいたしました。
かなりの時間がかかりましたが、「分かりやすいです」と、お客様から評判も良く、
一安心しております。


ボストンバッグ【ジャム】は、2007年が明けたころから試作を作り始めました。

デザインの一番スタートは、60年代のロンドンのファッションをTVか雑誌かで
見たことから始まります。


その当時のファッションをイメージしながら、出来上がったのがボストンバッグ【ジャム】
です。

シンプルスタイルもぐっと個性的にして、着なれた服もレトロスタイルにはやがわり
させる。そんな使えるバッグをめざしました。


きどらずに、自分らしいレトロスタイルを楽しんでもらえるように、曲線の1つ
1つにこだわってみました。

fuku_mini2.jpg

fuku_mini1.jpg


ボストンバッグ【ジャム】を持ってお出かけの際には、ビートルズのアルバムを
聞きながらなんていかがですか?

店長フシイ個人としては、1963年に発売された『WITH THE BEATLES』を聞きながら、
ボストンバッグ【ジャム】とお出かけがオススメです。






レトロ気分でお出かけ♪


ボストンバッグ【ジャム】
http://www.zizz-shop.com/kanseihin/jam_itiran_01.htm


posted by tencho at 17:59 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2006年11月25日

キーケース【セパレート】誕生ずっこけ裏話(^.^)

DSCN5812blg.jpg

先日、新商品を更新しました。またチェックしてやって下さいませ。
4デザイン40アイテムと、入魂のラインナップでございます。

http://www.zizz-shop.com/

    ※       ※        ※ 

さて、今回は前回に引き続き、キーケース【セパレート】にまつわるお話です。

そもそも、このキーケースのデザインが誕生したのは数年前の夜のこと。
店長のずっこけ体験から誕生しました。

冬の日の少し遅めの帰宅だったと思います。

駅で自転車に乗ろうとすると、カギがないんです。

(今は、お店の比較的近いところに住んでおりますので電車は使いませんが。。。)


自転車に毎日乗られる方であれば、分かって頂けるかと思うのですが、

いつも、しまっておく場所が決まっているからこそ、その決った場所にないとなかなか見つからないんですよね。(T_T)

探しつかれてきたときに、ふと思ったことがありました。

「なんで、キーケースを持っているのに、自転車のカギだけなくすんかなー」と。

この時に、今の、キーケースの原型のアイデア(着脱が簡単にできる部分を1箇所つくること)を思いつきました。


結局、自転車のカギは上着のポケットから出てきた記憶があります・・・(笑)

はー(-_-;) おっちょこちょいです。

こんな失敗も、今のキーケースに変えてからは、もちろんゼロになりました。

あっ、1回だけありました。先日、朝、自転車に乗ろうとしたらカギがなかったんです。
よーく見ると昨日の晩、自転車からカギを抜き忘れてました。

カギがつきっぱなし(-_-;)

でも、本当にこのキーケースの便利さには感謝しています。

今回、新商品のキーケースも更新しましたので、また一度チェックしてみて下さいね。自転車の鍵を持っている方は、本当に便利ですよ!

→ 、キーケース【セパレート】

=======【ZIZZ−INFO】============================================

★新商品更新しました。トップのシンチャクアイテムよりどうぞ
http://www.zizz-shop.com/

★クリスマスイベント開催中です。 この機会をお見逃しなく!!
http://www.zizz-shop.com/other/xmas2006.htm

★投稿募集中です。抽選で素敵なプレゼント!
http://www.zizz-shop.com/other/blog_hirune.htm

=================================================================

■今日のピカイチさん

DSCN5618.jpg

↑↑手さげバッグ【シフォン】にじもよう

パーティーバッグとしてお使い頂けます。
posted by tencho at 20:27 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2006年11月22日

キーケース【セパレート】ここが便利

DSCN5807s.jpg

新商品の更新は、11/24(金)を予定しております。

更新予定のデザインは、ボストンバッグ【デイリー】、手さげバッグ【シフォン】、キーケース【セパレート】、ポーチ【ソング】Sサイズ の4デザインです。お楽しみにしていて下さい。

今回の特集は、11/24に更新するデザインの中から、キーケース【セパレート】が登場です。

------※-----------※------------※----------

ZIZZのロングセラー商品のひとつ、キーケース【セパレート】

店長フシイも使っております。

ZIZZのキーケースの最大の特徴は何と言っても、着脱できる部分にあります。

この部分をうまく使って頂ければ、本当に便利なキーケースであります。

キーケース

例えば、

★★自転車のカギをつけて使う。

もう、自転車のカギを探す必要はありません。

★★バイクや車のカギをつける。

もう、キーケースをぶら下げて走る必要はありません。

★★人にカギを貸す時に便利です。

★★会社のロッカーのカギなんかをつけても便利です。


もう一つの特徴としては、沢山カギが収納できることです。

少し余裕を持った作りなので、カギが多い人も安心です。

もし、カギが少ない人は、カギを収納するかわりに内ポケット
に例えば、なくしやすいメモリカードやメモリスティックなんかを
収納して使うのもいいかもしれません。

内ポケットに、良く使うカード(マンションのセキュリティーカードや
回数券)を入れて使って頂いている方もおられました。

先日のお客様コミュニティーでご紹介させて頂いた投稿にも
このキーケースに関することをご投稿いただきました。

http://zizz-people.seesaa.net/article/27331715.html


このキーケースはZIZZ自慢の一品。一度、この便利さを知ると
他のキーケースが使えなくなるかもしれませんよ。

とにかく、自転車のカギを持っている人には、是非一度使って
頂きたいです。

次回は、、キーケース【セパレート】誕生の裏話。お楽しみに。

=======【ZIZZ−INFO】============================================

★新商品更新は、11/24(金)を予定。クリスマスイベント開催中です。
 この機会をお見逃しなく!!
http://www.zizz-shop.com/other/xmas2006.htm

★投稿募集中です。抽選で素敵なプレゼント!
http://www.zizz-shop.com/other/blog_hirune.htm

★ZIZZのひるねOPEN
http://zizz-people.seesaa.net/

=================================================================



posted by tencho at 16:34 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2006年11月14日

トレー【リーフ】活用方法

DSCN5437ss.jpg

今、次回の新商品の更新準備の真っ只中の店長フシイです。

更新は11/16日頃を予定しております。写真のリーフも
更新します。クリスマス第一弾のイベントもスタートする予定
なのでお楽しみに!!

-------------------------------------------------------
ブログ【ZIZZのひるね】も無事OPEしました。

http://zizz-people.seesaa.net/

お客様のコミュニティーとして、皆さんに楽しんで頂けるように
していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------


今回はトレー【リーフ】の活用方法をご紹介しようと思います。

このトレーのこだわりは、何と言ってもそのサイズにあります。

いろいろな物が置けるように、デザインの時に実際にいろいろな物で

試験をしました。


例えば、仕事机の上に散らばりがちな文房具類を一気に整理できます。

例えば、レジでのキャッシュトレーとしてもおすすめです。お札も取り易いです。

例えば、枕元に置いてメガネ置き場にもピッタリ。

例えば、携帯やキーケースなど収納に。朝の出勤時に探さなくても良いです。

例えば、裁縫などの作業をする時の道具入れとしても。


また、トレー【リーフ】は、"プレゼント"にも最適です。

(実際、プレゼントに使って頂けるケースも多いんです。)


いろいろな使い方で、生活が少しでも便利に楽しくなると嬉しいです。

トレー【リーフ】も更新予定なのでお楽しみに!!


=======【ZIZZ−INFO】============================================

★新商品更新は、11/16日を予定しています。
同時にクリスマス第一弾のイベントがスタートします。お楽しみに!!

★投稿募集中です。抽選で素敵なプレゼント!
http://www.zizz-shop.com/other/blog_hirune.htm

★ZIZZのひるねOPEN
http://zizz-people.seesaa.net/

06-06-12_11.jpg

=================================================================

posted by tencho at 15:12 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2006年10月19日

【たびえーる】にご掲載いただきました。

tabi.jpg

今、発売中のたびえーる関西版・東海版にZIZZをご紹介頂きました。

(コンビニなどでも売っていると思いますので、また見てやって下さいませ。)


TRAVEL GOODSのコーナーで”いつも連れて歩きたいTRAVEL BAG"の特集に、

ボストンバッグ【デイリー】を取り上げて頂きました。

DSCN5389s.jpg

デイリーの機能面やZIZZ BAGの裏側など取り上げて頂きました。


※店長フシイの写真もおはずかしいながらチョコッと載ってます(笑)


旅とZIZZ BAG・・・・。遠いようで、結構近い存在なんです。

作り手としても、旅のシーンも意識してデザインしてたりします。

ZIZZ BAGで旅行に行ってきましたというメールをよくお客様から頂きます。

デイリーなら1泊ぐらいの小旅行にはバッチリですし、

フィットやサイクルを旅行先での移動用バッグにして、

トランクに入れて行くのもオススメです。

両手が開くので観光には良いと思いますよ。


防犯上も、オススメです。海外旅行なんかにもいいと思います。

ショルダーバッグ【フィット】は斜めに掛けれることと、

チャックが上にある事でスリ対策にもなりますし、

パスポートや財布なんかは、後ろ側のチャックになおすとより安心です。


ショルダーバッグ【サイクル】は、人が多い場所(市場、電車の中、イベント会場)では、

体の前で持っておくと安心です。


先日、あるお客様からのメールに、ショルダーバッグ【フィット】で京都を旅行した時、

入るお店、お店で声を掛けられたというエピソードを頂きました。ZIZZ BAGでその旅が少しでも

楽しいものになったようで、本当に嬉しかったです。メールを頂いた●●様、

ありがとうございます。(^_^)


旅にZIZZ BAG。。。。是非、連れて行ってやって下さいね。


■今日のピカイチさん

DSCN5256.jpg

↑↑ショルダー【サイクル】じゅずだま

楽しい旅にはぴったりのバッグ。
posted by tencho at 18:08 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2006年08月28日

2WAY BAGのこんな使い方

ショルダーバッグ【オパール】
(↑このバッグも8/31にアップします。この他にもありますので
お楽しみに♪8/31の夕方〜夜頃に更新します。)


ショルダーバッグ【オパール】は、紐を取り替えたり
不自然に紐を収納することなく、

ななめがけショルダー⇔手さげバッグ
をお手軽に自然な形で実現しました。

お店にショルダーバッグ【オパール】を持って来て
下さるお客様がいらっしゃると店長はよく
こんなことを聞いてみます。

「2WAYとして使って頂いたことありますか?」

という質問に、お客さんの反応としてはいろいろあります。
おおよそ8,9割ぐらいの方が、

ななめがけショルダー⇔手さげバッグと紐の長さを変えて
2WAY
で使って頂いた経験があるとのことです。



旅行先にて、2WAYBAGとして使って頂けたお客様が数人
いらっしゃいました。

DSCN9803s.jpg

あるお客さんは旅行先で、少しフォーマルなパーティー
出席する予定があり、、その時に【オパール】を
手さげタイプにして持って行き、

DSCN9753.JPG

翌日、観光やお土産なんかのショッピングする時には
ひもを長くして、ななめがけバッグとして使って
頂いたようです。手が空くのですごく便利だったとお聞きしました。


旅行先にZIZZ BAG。。。素敵な響きだなーと思います。
皆さんの旅の写真にZIZZ BAGも一緒に写っている
ところを想像するとワクワクしてきます。


店長フシイとしては、例えば子供さんを持つ
お母さんの日常生活に
2WAYバッグショルダーバッグ【オパール】
をオススメしたいなと思います。

日常のお買い物や銀行なんかに行く時には、
両手の空くななめがけショルダーバッグとして。


年に数回ある授業参観や学校行事などの時には、
紐を短くして手さげタイプとして。


こんな感じで日常の中でも、きっとオパールの
2WAYの機能が役立つ場面がたくさんあると思います。


ZIZZ BAGを持つことで、お客さまの日常が
ほんの少しでも楽しい物になれば、
これ以上うれしいことはありません。


※今度、8/31にショルダーバッグ【オパール】
更新予定です。かなりかわいいやつ揃いなので
お楽しみに!!



■今日のピカイチさん

DSCN4138.jpg

↑↑ボストンバッグ【アーチ】うららおり

昨日更新しましたボストンバッグ【アーチ】。

この他にも”こまもよう”や、”こんぺいとう”や”くろあさのは”
など。ZIZZ BAGの美味しいところがぎゅっと詰まったバッグ達。


9/3まで6周年記念イベントも開催しておりますので
このお得な期間をお見逃しなく!!


8/31のショルダーバッグ【オパール】とブックカバー【サニー】
の更新もチェックして頂けるとうれしいです。

posted by tencho at 02:31 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2006年08月16日

こんな使い方してます。

top_song3.jpg

先日、ZIZZのバッグや小物について『こんな使い方もあるよ』というのが
あれば教えてください。
と書いたところ、

コメントを頂きましてありがとうございます。

ポーチ【ソング】をニンテンドーDS用ケースに使って頂いていたり、

デジカメのケースとして使って頂いていたりと、

店長フシイも思いつかない用途に使って頂いていることが
分かりました。生活の一部になっているんだなーとうれしく
思いました。

そして、

先日こんな驚きの便利な使い方を教えていただきました!!
店長フシイも思わず、「おおぉ」と感心しました。


実店舖にご来店頂きましたお客さんが、ポーチ【ソング】
ものすごく便利に使っておられました。


結構、バッグの入れ替えって面倒なんですよね。仕事用のバッグから
全部出して、休日用のバッグに入れ替え。。。

ひとつひとつ、これは明日使う。。。これは使わない。。。。
その内、あきらめて同じバッグででかけたりもします。(笑)


そのお客さんは、ポーチ【ソング】をサイズ別にうまく使ってバッグの
中身を全て各ポーチに分けていれてらっしゃいました。


例えば、

ポーチ【ソング】Lサイズはカードと保険証、銀行の通帳
(Lサイズは内ポケット付きなのでカードも収納できます)

ポーチ【ソング】Sサイズは、細々とした物。

ポーチ【ソング】Mサイズは、化粧品・・・・

入れ替えはポーチを移すだけ。。。ものの10秒もあれば終わってしまいます。
(もしかしたら、皆さんはもうやってらっしゃることかもしれませんが。)


なんて便利なんだろうと思ったので思わずご紹介させて頂きました。


また、なにか便利な使い方があったら教えて下さいね。


■今日のピカイチさん

DSCN3692.jpg

手さげバッグ【リトル】びゃくや
ちょっとしたお出かけや、旅行先での観光用の
セカンドバッグとして。浴衣や着物との相性も◎

posted by tencho at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2006年08月12日

くるくる回して持って下さい。

IMG_7716.jpg

-------------------------------------------------------------------
【ZIZZからのお知らせ】

ZIZZは実店舖も含めて、お盆も通常通り営業しております。

よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------

やっと、新商品を更新することができました。新しい柄の物を中心にその数85個♪

たくさんの方にアクセスして頂き、お問い合わせ・ご注文・ご予約にと本当にあり

がとうございます。



さて、今回更新したデザインのひとつ、ショルダーバッグ【サイクル】を店長フシイも

以前は毎日使っておりました。

その時に、とある裏ワザを発見いたしました。(伊東家の食卓みたいですね・・・笑)

電車に乗る時に、このサイクルを前に回して持ちます。

そうするとマチの部分が小さな机代わりにできるんです。ここに文庫本を

載せて読んだり、手帳に文字を書くのに便利なんです。当時はMDウォークマンだったので

MDの入れ替えの時にも活用してました。



このバッグは歩く時などは、後ろに背負ってるのですが実は本当に便利

なのは
、前にくるっと回した時なんです。


・雨が降っていて、傘をさしながら歩く時、前に持ってきておくと濡れる心配がありません。

・自転車に乗りながら、バッグから荷物を出したいとき。(例えば携帯電話やお財布)

・駅のベンチに座る時(リュックだとおろさないといけません)


子供がいる方にも、オススメです。

我家にも娘が2人(5歳と1歳)がいるのですが、普段は汚されると嫌なので貸しませんが、

ちょっと、おしゃれをしてお出かけするような時には、上の娘には貸してあげたりします。

(下の娘に貸すと、汚してくださいと言っているようなものなので)

ひもを短くすればかわいく持てます。お泊りセットなんかも入るし、なによりも自分で

喜んで持ってくれます。


気付けば、長文になってきました。

もう少し書きたいこともありますが、この続きは次回にでも(?次々回?次々々回?)


ショルダーバッグ【サイクル】の使い始めの頃は、便利だなーと思うんです。

でも毎日使ってると、その便利さが当たり前になってきます。

そして、そのバッグがなくなった時にはじめて、その便利さが分かります。。。


あれ、なんかしんみりした話になってます。。。。笑

(別に、店長フシイなにかあった訳ではなにのでご心配なくです(笑))

いつのまにかしんみりしたところで、今日はこの辺で。

【ZIZZ-INFO】

★新しい柄のバッグ更新
→ http://www.zizz-shop.com/index.htm


★6周年記念:もれなくプレゼント企画
→ http://www.zizz-shop.com/other/6th_1.htm


【今日のピカイチさん】

DSCN3871.jpg

DSCN3871b.jpg


ショルダーバッグ【サイクル】こまもよう

コマの模様がメチャクチャかわいいです。

posted by tencho at 15:30 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2006年08月03日

ダーツの収納:ZIZZ バッグ便利な活用方法

DSCN1675.jpg

以前、お客さんがポーチ【ソング】Mサイズ(写真)を使っているのを

お店で見せてくれました。

店長「何が入ってるんですか?」

お客さん「趣味でダーツをしているので。」

と、中身を見せていただくと、ダーツに関連する用具が

入っておりました。サイズもピッタリだとのことでした。


こんな使い方もあるんだなーと感心したのを覚えております。


どこかのダーツBARあたりで、ZIZZのポーチが使われているところ

を想像してみると作り手としては嬉しい限りです。


まだ、この他にもこんな使い方がありますよーというのがあれば

是非教えてくださいね。


ZIZZのポーチやキーケースやバッグを持つことで少しでも、ほんの

少しでもその場の空気が楽しくなればなーなんて思いながら、

日々、次回の更新準備や、メールマガジンを書いたりしております。


しかし、このブログを作るのに肩がこりました。

ブログのデザインを変えるのがこんなに大変だとは・・・。

スタイルシートが強敵すぎました。難しい・・・。

では、今日はこの辺で。

【今日のピカイチさん】
DSCN2567.JPG
↑ポーチ【ソング】Mサイズ おがわ
今の季節にぴったり。地模様の入った光沢のある
着物地が涼しげなポーチ

posted by tencho at 14:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法
×

