2006年09月20日

見せる収納はいかがですか?

genkan_web.jpg

誰しも、家に使っていないバッグがあるものです。


ZIZZ BAGを何個か持っているお客様から、以前に収納の仕方を

相談されたことがあります。




特にZIZZのお客様はバッグが好きな方が多いので、きっと家には

たくさんのバッグがある方もおられることかと思います。

※店長フシイもその一人ですが・・・(^_^;)

interia_genkan2.jpg

例えば、たんすに収納するかわりに家の玄関で見せる収納に使ってみては

いかがでしょう。



ZIZZ BAGを複数個お持ちのお客様でしたら、それらを横一列に並べて

壁に掛けるだけで玄関が和風なDISPALYに変身。

少し和食器に水をはって水草なんかを浮かべたりすると雰囲気も↑↑↑




そして、DISPLAYするだけではなくてそのバッグの中に、玄関にあると

便利なものを収納すると一石二鳥ですね。(^.^)


例えば


これからの寒くなる季節には、スカーフやマフラー、手袋。

折りたたみに傘なんかも収納しておくと便利だと思います。



ZIZZ BAGですとショルダーバッグ【スクエア】を

”ちょっとそこまでのお買い物用バッグ”として掛けておくと便利です。



ただし、少し玄関は埃の多い場所なので、白っぽいバッグには

気をつけたほうがいいと思いますよ。




■ZIZZ-INFO:===================================

☆9/14に新商品更新しました。

http://www.zizz-shop.com/
===============================================
☆P+natts 10月号にZIZZをご紹介頂きました。

関西で配布されているLマガジン社発行の
フリーペーパーにZIZZが載ってます。

また、街で見つけたらゲットして下さいね。

配布場所など詳しくは 
http://www.natts.net/pnatts/
================================================


■今日のピカイチさん

DSCN4647.jpg

↑↑ショルダー【スクエア】はなふうしゃ

これから秋の季節にぴったり。いろいろ活用できますよ。
posted by tencho at 15:46 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの収納アイデア

2006年09月13日

手さげバッグ【シフォン】コーディネイト例

DSCN4701.jpgDSCN4713.jpg

今回から、ZIZZ BAGのいろいろなコーディネイトをご紹介させて頂きます。



ZIZZ BAGは着物地で出来ております。少し個性的な柄の物は

コーディネイトしにくいのでは・・・とご購入前に思われるお客様が

多いのですが。思い切ってご購入頂いた後は、ほとんどのお客様が

声をそろえて、



「意外といろいろな服と合わせられるますね」と言って下さいます。



このブログを読んで下さっている方々に、ZIZZ BAGを実際に使っている

ところを想像する手助けになればいいなと思います。



さて、記念すべき第1回目のコーディネイトは、服をシンプルに

バッグにアクセントを。というパターンで作ってみました。



手さげバッグ【シフォン】は、いろいろな生活のシーンで活躍します。

カジュアルな持ち方はもちろんのこと、2次会や同窓会と
いった、ちょっとしたPARTYなんかにもぴったりです。




今回は白いシャツに、緑のタイトなスカートのコーディネイト。

手さげバッグ【シフォン】が全体をまとめる良いアクセントになっております。

スカーフにもワンポイント。スカーフの代わりに、腰の少し上に

細い飾りベルトなんかを巻いてもいいかもしれませんね。



これから、いろいろなコーディネイトをご紹介して行きますのでお楽しみに!!

DSCN4611.jpgDSCN4494.jpg





■ZIZZ−INFO

明日9/14に新入荷バッグ更新!!

写真に映っているバッグを含めて、明日9/14に更新します。

約60アイテム更新。夕方頃を予定しております。お楽しみに♪

http://www.zizz-shop.com/

※   ※※   ※※    ※

しかし、トルソーを新しく買ったのですが、馴れないせいか一日に十回ぐらい

その影に驚きます(笑)。

手がリアルで暗いところに立っていると、かなりの恐怖です(-_-;)


2006年09月08日

敬老の日には・・・

DSCN3309.JPG

(↑バッグ自体が軽いのがポイント♪)


9/18(月)は敬老の日ですね。もうプレゼントは決りましたでしょうか?

まだ、決ってないという方へご参考までにZIZZでの敬老の日のプレゼントの

傾向をご紹介しようと思います。


(プレゼントは傘に決っているお客様も、その柄や色選びのご参考にして頂けたら幸いです。)


(もちろん、ZIZZ BAGを敬老の日に贈ろうとお考えの方も参考にして下さいね。)


大体、価格帯は2000円〜5000円までが多いように思います。

特に3000円台が多いと思います。




デザインは、シンプルな物を選ばれる方が多く、

携帯する物(例えば、傘やバッグ、財布など)の場合は

軽いものを選ぶのがポイントです。

持ち運びが楽なものをと考えられる方が多いようですね。




色や柄は、おばあちゃんの好みもあるでしょうが若干、

華やかなものを選ばれる方が多いです。

ZIZZ BAGですと着物の柄なので、モダンなものから古典的な物まで

ありますが、古典的な物にするといわゆる【はまりすぎる】のでは

と思われるようで、どちらかというと若干モダンな物をセレクトされます。


DSCN2971.JPG

こんな感じです。

DSCN0770.jpg

(↑ポーチやトレーの小物もプレゼントにおすすめです。)



店長フシイもこの考えに賛成で、少しだけ華やかめの物を持った方が楽しい気持になるので

敬老の日に限らずプレゼントには心持ち、

【予定よりも華やかな物】

をおすすめしております。

プレゼント選びの参考になれば嬉しいです。



■敬老の日特集。(喜ばれるプレゼント特集はこちら)

keirous.gif


■今日のピカイチさん

DSCN3833.jpg

↑↑シンプル【からつちぞめ】

敬老の日のプレゼントにピカイチ♪

posted by tencho at 05:01 | TrackBack(0) | おすすめギフト

2006年09月03日

しあわせになれる雑貨屋さん

上の娘(5歳)モデルになってもらいました。本が大きく見えますが、文庫サイズです。ちょっと大きくて持て余してるみたいですね。
(*^_^*)

夜、窓を開けるといい風が入ってきます今日この頃。

先日、夜なかなか眠たくならなかったので、たまたま本屋さんで見つけた

本を読んでおりました。

「しあわせになれる雑貨屋さん、はじめませんか?」(田中芳美著)

この本の中にはこんなことが書かれてました。

今の便利な世の中で、人に喜んでもらおうと思うと大体が時代に逆行した

ことになるんだそうです。

電話一本ですませるのではなく、直接会いに行く。

メールですませるところを手紙を書く。

確かに自分もこの時代に手紙を頂くとうれしい物です。


あんまり、日頃本を読まないのでやっぱり、たまには読書もいいものだなーと

思いました。


雑貨屋さんになりたい方や、ショップを始めようと思っている方だけでなく、

最近、自分の仕事に納得できない方なんかも読むと、ヒントがたくさん書いてあるかも

しれませんよ。(本の名前で検索するとすぐ見つかりますので)


■ZIZZ-INFO
-------------------------------------------------------------------
【6周年記念:もれなくプレゼント企画】本日9/3までとなっております。

期間中、お買い物頂きました全員にもれなく

【着物地コースター】+【送料半額券】(次回注文から使用可)

をプレゼント!

DSCN3743.jpg


詳しくは こちら→ http://www.zizz-shop.com/other/6th_1.htm

この機会をお見逃しなく!!
--------------------------------------------------------------------

■今日のピカイチさん

DSCN4176.jpg

↑ブックカバー【サニー】はなしずく

ちょっとリッチな読書タイムはいかがですか?文庫本サイズです。

例えば、無地の文庫本サイズのメモ帳を買ってきて、

ブックカバー【サニー】をかぶせてみましょう。

仕事のアイデアとかバンドの歌詞とかイラストのアイデアとか

日記とか・・・・

少し違ったものが書けるかも。(^_^)v


posted by tencho at 17:10 | TrackBack(0) | 店長の日常
×

