2006年08月28日

2WAY BAGのこんな使い方

ショルダーバッグ【オパール】
(↑このバッグも8/31にアップします。この他にもありますので
お楽しみに♪8/31の夕方〜夜頃に更新します。)


ショルダーバッグ【オパール】は、紐を取り替えたり
不自然に紐を収納することなく、

ななめがけショルダー⇔手さげバッグ
をお手軽に自然な形で実現しました。

お店にショルダーバッグ【オパール】を持って来て
下さるお客様がいらっしゃると店長はよく
こんなことを聞いてみます。

「2WAYとして使って頂いたことありますか?」

という質問に、お客さんの反応としてはいろいろあります。
おおよそ8,9割ぐらいの方が、

ななめがけショルダー⇔手さげバッグと紐の長さを変えて
2WAY
で使って頂いた経験があるとのことです。



旅行先にて、2WAYBAGとして使って頂けたお客様が数人
いらっしゃいました。

DSCN9803s.jpg

あるお客さんは旅行先で、少しフォーマルなパーティー
出席する予定があり、、その時に【オパール】を
手さげタイプにして持って行き、

DSCN9753.JPG

翌日、観光やお土産なんかのショッピングする時には
ひもを長くして、ななめがけバッグとして使って
頂いたようです。手が空くのですごく便利だったとお聞きしました。


旅行先にZIZZ BAG。。。素敵な響きだなーと思います。
皆さんの旅の写真にZIZZ BAGも一緒に写っている
ところを想像するとワクワクしてきます。


店長フシイとしては、例えば子供さんを持つ
お母さんの日常生活に
2WAYバッグショルダーバッグ【オパール】
をオススメしたいなと思います。

日常のお買い物や銀行なんかに行く時には、
両手の空くななめがけショルダーバッグとして。


年に数回ある授業参観や学校行事などの時には、
紐を短くして手さげタイプとして。


こんな感じで日常の中でも、きっとオパールの
2WAYの機能が役立つ場面がたくさんあると思います。


ZIZZ BAGを持つことで、お客さまの日常が
ほんの少しでも楽しい物になれば、
これ以上うれしいことはありません。


※今度、8/31にショルダーバッグ【オパール】
更新予定です。かなりかわいいやつ揃いなので
お楽しみに!!



■今日のピカイチさん

DSCN4138.jpg

↑↑ボストンバッグ【アーチ】うららおり

昨日更新しましたボストンバッグ【アーチ】。

この他にも”こまもよう”や、”こんぺいとう”や”くろあさのは”
など。ZIZZ BAGの美味しいところがぎゅっと詰まったバッグ達。


9/3まで6周年記念イベントも開催しておりますので
このお得な期間をお見逃しなく!!


8/31のショルダーバッグ【オパール】とブックカバー【サニー】
の更新もチェックして頂けるとうれしいです。

posted by tencho at 02:31 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2006年08月20日

店長愛用のバッグ

トートバック【クロス】

今回は、店長フシイが最近毎日のように使っておりますZIZZ BAG
トートバック【クロス】をご紹介。


このバッグの気にいっているところは、脇の下にすっぽりおさまるそのサイズ。
でも、結構たくさん入ります。


もう実質使っている期間のトータルは1年以上になると思います。
(他のバッグと交代で持っているので持ち始めたのは2年以上前です。
ローテーションして持つのがお勧めです。)


DSCN3767.jpg

底の革の色がはげてきたり、着物地の端の方が、若干の痛みが出だして
いるところもありますが、まだまだ現役であります。


最近、毎日持っています。普段はジーンズが多いのですが、トートバック【クロス】は問題なく
コーディネイトできてると思います。
(まあ毎日あんまり鏡を見て(笑)とか、意識しているわけでは
ないですが。。。)


毎日使うと、形が自分仕様に少し変形してくるところがたまらないと
ころです。持ち手も柔らかくなってきます。


クロスになっている所がポケットになっているので、この部分を
ライフスタイルに合わせて便利に使って頂けたら嬉しいです。


DSCN3772.jpg


店長フシイは、個展なんかに行く時には、ショップの地図をこのクロスに
なっている部分に忍ばせて行きます。出し入れもラクチンで便利です。


例えば、通勤の時にi-podなんかを入れておくのもいいかもしれません。
イヤフォンも他の物とからまることもないので快適です。傷があんまり
気になら無い方は、i-pod ケース無しでも十分に使って頂けると思いますよ。


このトートバック【クロス】とお出かけると、少しだけいつもより楽しい気分になるのが
一番のお気に入りかもしれません。


■今日のピカイチさん

店長愛用のトートバック【クロス】

(もう、同じ着物地はないので残念ながら今となっては
幻のバッグですが・・・よかったら、色々他の柄もあるので
チェックしてみて下さいね。ユニセックスに持てる柄もありますので)

posted by tencho at 17:12 | TrackBack(0) | 店長の日常

2006年08月16日

こんな使い方してます。

top_song3.jpg

先日、ZIZZのバッグや小物について『こんな使い方もあるよ』というのが
あれば教えてください。
と書いたところ、

コメントを頂きましてありがとうございます。

ポーチ【ソング】をニンテンドーDS用ケースに使って頂いていたり、

デジカメのケースとして使って頂いていたりと、

店長フシイも思いつかない用途に使って頂いていることが
分かりました。生活の一部になっているんだなーとうれしく
思いました。

そして、

先日こんな驚きの便利な使い方を教えていただきました!!
店長フシイも思わず、「おおぉ」と感心しました。


実店舖にご来店頂きましたお客さんが、ポーチ【ソング】
ものすごく便利に使っておられました。


結構、バッグの入れ替えって面倒なんですよね。仕事用のバッグから
全部出して、休日用のバッグに入れ替え。。。

ひとつひとつ、これは明日使う。。。これは使わない。。。。
その内、あきらめて同じバッグででかけたりもします。(笑)


そのお客さんは、ポーチ【ソング】をサイズ別にうまく使ってバッグの
中身を全て各ポーチに分けていれてらっしゃいました。


例えば、

ポーチ【ソング】Lサイズはカードと保険証、銀行の通帳
(Lサイズは内ポケット付きなのでカードも収納できます)

ポーチ【ソング】Sサイズは、細々とした物。

ポーチ【ソング】Mサイズは、化粧品・・・・

入れ替えはポーチを移すだけ。。。ものの10秒もあれば終わってしまいます。
(もしかしたら、皆さんはもうやってらっしゃることかもしれませんが。)


なんて便利なんだろうと思ったので思わずご紹介させて頂きました。


また、なにか便利な使い方があったら教えて下さいね。


■今日のピカイチさん

DSCN3692.jpg

手さげバッグ【リトル】びゃくや
ちょっとしたお出かけや、旅行先での観光用の
セカンドバッグとして。浴衣や着物との相性も◎

posted by tencho at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2006年08月12日

くるくる回して持って下さい。

IMG_7716.jpg

-------------------------------------------------------------------
【ZIZZからのお知らせ】

ZIZZは実店舖も含めて、お盆も通常通り営業しております。

よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------

やっと、新商品を更新することができました。新しい柄の物を中心にその数85個♪

たくさんの方にアクセスして頂き、お問い合わせ・ご注文・ご予約にと本当にあり

がとうございます。



さて、今回更新したデザインのひとつ、ショルダーバッグ【サイクル】を店長フシイも

以前は毎日使っておりました。

その時に、とある裏ワザを発見いたしました。(伊東家の食卓みたいですね・・・笑)

電車に乗る時に、このサイクルを前に回して持ちます。

そうするとマチの部分が小さな机代わりにできるんです。ここに文庫本を

載せて読んだり、手帳に文字を書くのに便利なんです。当時はMDウォークマンだったので

MDの入れ替えの時にも活用してました。



このバッグは歩く時などは、後ろに背負ってるのですが実は本当に便利

なのは
、前にくるっと回した時なんです。


・雨が降っていて、傘をさしながら歩く時、前に持ってきておくと濡れる心配がありません。

・自転車に乗りながら、バッグから荷物を出したいとき。(例えば携帯電話やお財布)

・駅のベンチに座る時(リュックだとおろさないといけません)


子供がいる方にも、オススメです。

我家にも娘が2人(5歳と1歳)がいるのですが、普段は汚されると嫌なので貸しませんが、

ちょっと、おしゃれをしてお出かけするような時には、上の娘には貸してあげたりします。

(下の娘に貸すと、汚してくださいと言っているようなものなので)

ひもを短くすればかわいく持てます。お泊りセットなんかも入るし、なによりも自分で

喜んで持ってくれます。


気付けば、長文になってきました。

もう少し書きたいこともありますが、この続きは次回にでも(?次々回?次々々回?)


ショルダーバッグ【サイクル】の使い始めの頃は、便利だなーと思うんです。

でも毎日使ってると、その便利さが当たり前になってきます。

そして、そのバッグがなくなった時にはじめて、その便利さが分かります。。。


あれ、なんかしんみりした話になってます。。。。笑

(別に、店長フシイなにかあった訳ではなにのでご心配なくです(笑))

いつのまにかしんみりしたところで、今日はこの辺で。

【ZIZZ-INFO】

★新しい柄のバッグ更新
→ http://www.zizz-shop.com/index.htm


★6周年記念:もれなくプレゼント企画
→ http://www.zizz-shop.com/other/6th_1.htm


【今日のピカイチさん】

DSCN3871.jpg

DSCN3871b.jpg


ショルダーバッグ【サイクル】こまもよう

コマの模様がメチャクチャかわいいです。

posted by tencho at 15:30 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2006年08月08日

6周年記念スペシャル企画

※8/9:6周年企画の内容を一部変更になりました。ご確認をお願いします。

060808.jpg

ZIZZ6周年を記念しまして、スペシャル企画をします。

☆期間中ZIZZでお買い物をして頂いた全員に【着物地コースター】と【送料半額券】を

プレゼント。

そして、☆10000円以上お買上げで

【コースターをペア】でプレゼントしちゃいます!



お見逃しなく!!

次回の更新時(8/10日を予定しています)から8/27(日)まで


※コースターの柄はZIZZのスタッフが可能な限りご購入頂いた

バッグ・小物に合う柄をコーディネイトします。

どんなコースターが入っているかお楽しみにしていて下さいね。

------------------------------------------------------------------

只今、8/10日の更新に向けて、写真の入れ替え作業をしております

ので、今しばらくお待ち下さい。今回から、ある工夫を追加して更新

しているので、かなり選びやすく楽しくお買い物して頂けるかと思います。



(しかし、その写真の追加に四苦八苦してます(T_T)


☆少しだけ、新しい柄のバッグを公開。この他にも沢山新しい柄のバッグが

ありますのでお楽しみにしていて下さいね。


↓細い赤い線で描かれた菊模様がたまりません。着物地の仕入れで
 一目惚れしました。

DSCN3989.JPG


↓これは、すごい柄です。見事な孔雀がいます。この着物地を
 見つけた時は小躍りしました(笑)

DSCN3878.jpg

↓これは、是非拡大して見てください。小さいコマが描かれて
 おります。カワイイー。

(今度の更新では、拡大しなくても細かい柄も一目で分かるような
工夫をしましたので、お楽しみにしていて下さいね!!)

DSCN3726.JPG


では、更新がんばります!!新しい便利機能で楽しくお買い物して頂け

るるように、いざ悪戦苦闘してきます。では、今日はこの辺で♪

posted by tencho at 13:16 | TrackBack(0) | インフォメーション

2006年08月06日

6周年を迎えることができました。

8/4(金)でZIZZが大阪梅田の近く、中津に誕生してから6周年を迎える
ことができました。

6年よくやったという気持と、まだまだ6年という気持が入り混じって
おりますがなにわともあれ、感慨深いものがあります。


落ち込んでいる時、お客さんの言葉やメールに何度となく救われた
記憶があります。こんな時、お店をしているのではなく、やらせて
頂いているんだなーと思う時であります。


7年目が始まりました。人間でいえばやっと小学1年生です。
なにか、ここからが本当の力を問われているような気がします。

次につながる有意義な1年にしたいと思っております。

なにわともあれ、7年目のZIZZをよろしくお願いします。


☆今週末から、大々的に6周年のイベントを開催しようと思っており
ます。しかも新しい柄の着物地バッグが登場します!
お楽しみにしていて下さいね。

posted by tencho at 20:05 | TrackBack(0) | 店長の日常

2006年08月03日

ダーツの収納:ZIZZ バッグ便利な活用方法

DSCN1675.jpg

以前、お客さんがポーチ【ソング】Mサイズ(写真)を使っているのを

お店で見せてくれました。

店長「何が入ってるんですか?」

お客さん「趣味でダーツをしているので。」

と、中身を見せていただくと、ダーツに関連する用具が

入っておりました。サイズもピッタリだとのことでした。


こんな使い方もあるんだなーと感心したのを覚えております。


どこかのダーツBARあたりで、ZIZZのポーチが使われているところ

を想像してみると作り手としては嬉しい限りです。


まだ、この他にもこんな使い方がありますよーというのがあれば

是非教えてくださいね。


ZIZZのポーチやキーケースやバッグを持つことで少しでも、ほんの

少しでもその場の空気が楽しくなればなーなんて思いながら、

日々、次回の更新準備や、メールマガジンを書いたりしております。


しかし、このブログを作るのに肩がこりました。

ブログのデザインを変えるのがこんなに大変だとは・・・。

スタイルシートが強敵すぎました。難しい・・・。

では、今日はこの辺で。

【今日のピカイチさん】
DSCN2567.JPG
↑ポーチ【ソング】Mサイズ おがわ
今の季節にぴったり。地模様の入った光沢のある
着物地が涼しげなポーチ

posted by tencho at 14:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

ブログはじめました。

060803_070028.jpg

なんとかブログを公開することができました。


『ZIZZのねがえり』

ねがえりをうっている娘(5歳)の姿を見て思いつきました(笑


あんまり見れないようなZIZZの裏側やZIZZバッグの情報を

お届けできたらと思います。


【今日のピカイチさん】なんかも

紹介していこうと思っておりますので。
posted by tencho at 02:32 | TrackBack(0) | インフォメーション
×

