2007年05月18日

プレゼント企画;当選者発表!!

沢山の方から、母の日のプレゼントにZIZZを選んで頂きまして
ありがとうございました。

b_DSCN8920.jpg

今年の人気は、ショルダーバッグ【スクエア】
手さげバッグ【シンプル】手さげバッグ【シフォン】が人気でした。

皆さんの今年の母の日のプレゼントは喜んでもらえましたか?

そういう店長フシイ自身は、まだ渡せてなかったりします。(^_^;)

子供の写真をいっぱい現像して、子供に表紙を書いてもらって
アルバムでも作って贈ろうかなーと計画中です。

一番喜んでもらえると・・・(笑)

おはずかしながら、今現像中であります。(^_^;)


もし、渡しそびれている方がおられましたら、少しぐらい
遅れても、気持ちがこもっていれば、きっとノープロブレムですよ。
と、いいように解釈しておりますが。。。


※当店でも、まだ母の日のギフト対応をさせて頂いておりますので
ご参考までに → 母の日のページ


☆母の日のプレゼント企画の抽選をしました。

.



当選者発表!!

A賞(1名様);お好きなトレー【リーフ】
 ☆東京都 Y.S様

B賞(1名様);お好きなポーチ【ソング】S
 ☆埼玉県 M.S様

C賞(5名様);着物地コースター
 ☆兵庫県 T.K様
 ☆鳥取県 Y.O様
 ☆宮城県 S.H様
 ☆埼玉県 M.H様
 ☆神奈川県 A.F様

本日、当選した方にはメールにてご連絡させて頂きます。
おめでとうございました!!!


当選者発表はこちら
着物と革で作るバッグのお店:ZIZZ 母の日ページへ


☆今日のBGM:



10年前のアルバムとは思えないです。
posted by tencho at 20:21 | TrackBack(0) | インフォメーション

2007年05月04日

★母の日のプレゼント選びの参考に。

postcard_hana2.jpgpostcard_tori2.jpg
↑↑ZIZZオリジナル母の日カード


母の日のバッグなどを贈ろうと考えている方の参考になればと思い、

ちょっと変った視点からのバッグ選びのコツなんかをご紹介したいと思います。



まずはじめに、やっぱりバッグのデザインを選ぶのがスムーズにいくのでオススメです。

この時に役立つのが、お母さんの行動や趣味など。

仕事をしているお母様、

旅行によく行くお母様。

おけいこをしている。

着物を着る機会が多いなどなど。。。


この他にも、こんな事も参考にしてみてはいかがでしょうか・・・


ご年配の方には、大きいバッグよりも小ぶりな手さげバッグや、
小ぶりなななめがけタイプの物が、無理なく持って頂けるかと思います。

ちょっと、ぶっそうな話ですが、ひったくりなんかの被害が多い地域では
ななめがけのバッグがオススメです。


バッグの持ち方が変わるといろいろ不便に思うことも多いと思いますので、

日頃、愛用しているバッグが手さげばかりの方には、やはり手さげタイプが
おすすめですし、
(肩から掛けることに慣れていないと荷物が重く感じると思います。)

ななめにかけるバッグを愛用している方には、やはりななめにかける物の方が
いいように思います。


そして、最終的にいろいろ考えて、迷った時にはシンプルなデザイン
の物を選ぶと使って頂けると思います。


あとは、なにかプラスアルファのサプライズがあればOKですね。プレゼント
短いメッセージmail toを添えてもいいですし、普段あまりしない電話電話でも
いいかもしれませんね。


ZIZZ 母の日特集も、一度見てやって下さいませ。

☆母の日特集
mother2007.jpg


posted by tencho at 18:58 | TrackBack(0) | おすすめギフト

2007年04月08日

ボストンバッグ【ジャム】

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

やっとのことで、春の新作デザイン:トートバッグ【ライン】
ボストンバッグ【ジャム】を公開することができました。


DSCN8169.jpg
↑ボストンバッグ【ジャム】


新作デザインから商品ページを大幅にリニューアルいたしました。
かなりの時間がかかりましたが、「分かりやすいです」と、お客様から評判も良く、
一安心しております。


ボストンバッグ【ジャム】は、2007年が明けたころから試作を作り始めました。

デザインの一番スタートは、60年代のロンドンのファッションをTVか雑誌かで
見たことから始まります。


その当時のファッションをイメージしながら、出来上がったのがボストンバッグ【ジャム】
です。

シンプルスタイルもぐっと個性的にして、着なれた服もレトロスタイルにはやがわり
させる。そんな使えるバッグをめざしました。


きどらずに、自分らしいレトロスタイルを楽しんでもらえるように、曲線の1つ
1つにこだわってみました。

fuku_mini2.jpg

fuku_mini1.jpg


ボストンバッグ【ジャム】を持ってお出かけの際には、ビートルズのアルバムを
聞きながらなんていかがですか?

店長フシイ個人としては、1963年に発売された『WITH THE BEATLES』を聞きながら、
ボストンバッグ【ジャム】とお出かけがオススメです。






レトロ気分でお出かけ♪


ボストンバッグ【ジャム】
http://www.zizz-shop.com/kanseihin/jam_itiran_01.htm


posted by tencho at 17:59 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの便利な活用法

2007年02月04日

バレンタイン特集

2/14バレンタインデーですね。プレゼント
もう、プレゼントは決りましたか?
まだ決まっていないという方はZIZZのオススメbag&小物はいかがですか?

ハートショルダーバッグ【スクエア】

必要なものだけ入れてお出かけに!後は何も気にせずに両手がフリーに
動けます。後ろのポケットが重宝します。

DSCN6303.jpgDSCN5198.jpg

☆左上:ショルダーバッグ【スクエア】つむじかぜ
(たてに走る矢絣がポイント)

☆右上:ショルダーバッグ【スクエア】ほしあかり
(根強い人気の麻の葉柄です)

DSCN4661.jpgDSCN3298.JPG

☆左上:ショルダーバッグ【スクエア】ながれぼし
(2色使いがポイントです。)

☆右上:ショルダーバッグ【スクエア】かいがら
(同じ柄ではなく、違う柄が並んでいるところが楽しい!)

★★★ショルダーバッグ【スクエア】の詳細


ダイヤトレー【リーフ】
デスク周りの整理に活躍します。1つあると気分も明るくなります。

DSCN5505.jpgDSCN5507.jpg

☆左上:トレー【リーフ】ざくろ
(メリハリのある色味がポイント!)

☆右上:トレー【リーフ】うたかた
(色味をおさえたアジアンテイストが◎)


DSCN4495.jpgDSCN4474.jpg

☆左上:トレー【リーフ】くじゃく
(茶系の中のブルーがきらっと光ります)

☆右上:トレー【リーフ】くろあさのは
(人気の麻の葉柄)


★★★トレー【リーフ】の詳細


今日、フリーペーパーの取材がありました。
店長フシイがよく行っていた大阪のとある雑貨屋さんと
一緒にご掲載頂けるそうで、ちょっとうれしかったりします。
3月頃に配布予定のようです。
posted by tencho at 18:33 | TrackBack(0) | おすすめギフト

2007年01月31日

新しい柄のバッグが登場!

やっと、更新作業も大詰めの店長フシイです。眼鏡

2/1(木)の夕方ごろ、新しい柄のバッグを更新します。手(チョキ)

今回のバッグは、ショルダーバッグ【サイクル】、ボストンバッグ【デイリー】、キーケース【セパレート】、手さげバッグ【シンプル】の4デザイン。総数40アイテムを更新します。そのほとんどが新しい柄です。

ひと足早く・・・ちょっとだけプレビューしちゃいます。

ボストンバッグ【デイリー】ボストンバッグ【デイリー】

あいかわらずの人気ぶり!ぴかぴか(新しい)
ボストンバッグ【デイリー】の詳細ページ



ショルダーバッグ【サイクル】ショルダーバッグ【サイクル】

シックでかっこいいものもありますよ♪バレンタインにもいいのでは?プレゼント
ショルダーバッグ【サイクル】の詳細ページ



キーケース【セパレート】キーケース【セパレート】

自転車のカギが簡単にとりはずせます。人気急上昇中です。バレンタインのプレゼントにもおすすめexclamation×2
キーケース【セパレート】の詳細ページ



手さげバッグ【シンプル】手さげバッグ【シンプル】

今回は合皮のもち手で登場!”ちょっとそこまで”には最適です。プレゼントにも人気。
手さげバッグ【シンプル】の詳細ページ



魅力いっぱいの新しい柄のバッグたちをお楽しみにexclamation×2

更新は2/1(木)夕方ごろを予定しています。


文章には関係ありませんが、あんちゃんの猫:テト

先日、6歳の娘とパンを焼いてみました。初めての割には食べれたので
よかったです。ちなみに、こっそり作ったうんち型のパンが大うけでした。
(※うんち型パンを写真に撮っておいたらよかったと後悔しております。)

posted by tencho at 20:24 | TrackBack(0) | インフォメーション

2007年01月24日

コンパクト収納はいかがですかA

前回に引き続き、コンパクト収納第2弾。
(前回のボストンバッグ【デイリー】編へ)

今回は、ポーチ【ソング】。

収納3.jpg

ポーチ【ソング】は、3サイズあるのですが、それぞれが入れ子にできる
ようにサイズがなっております。

コンパクトかつすっきり収納にお役立て頂ければ嬉しいです。

■ZIZZ-INFO:===================================

☆新商品更新しました。

http://www.zizz-shop.com/
===============================================

■今日のピカイチさん:【ソング】S あきあかね

DSCN6796.jpg

ボストンバッグ【ソング】

posted by tencho at 14:18 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの収納アイデア

2007年01月21日

コンパクトに収納はいかがですか。

ZIZZ BAGの収納アイデアシリーズ第2弾。

前回の見せる収納編に続いて、
今回はコンパクトに収納しよう編をお届けいたします。


デイリーを使って、ZIZZ BAGをコンパクトに収納することを
いろいろ実験してみました。
収納1.jpg
収納2.jpg

ZIZZ BAGを収納するだけでなく、お手持ちの他のバッグなんかも
入れて、コンパクトに収納してもいいかもしれませんね。


■ZIZZ-INFO:===================================

☆新商品更新しました。

http://www.zizz-shop.com/
===============================================

■今日のピカイチさん:【デイリー】つむじかぜ

DSCN6432.jpg

ボストンバッグ【デイリー】

posted by tencho at 17:47 | TrackBack(0) | ZIZZ BAGの収納アイデア
×

